虫食いみたいなパンツ。 | はなれ

2020/01/23 13:04

こんにちは、はなれの堀です。


面白いデニムパンツが出来ました。

もともと僕は年中デニムパンツを履いています。
年間の最低でも200日は履いてると思います。
でも無茶苦茶こだわりのある方ではないと思います。
(生地のなんたらステッチのどうやらヴィンテージのディティールがなんちゃら・・・)
古いものやオリジンのものは素晴らしいし敬意はあります。
でも自分が足を通すものの価格もリサイクルショップで1900円のものからうん万円のまで。
ベーシックな定番から変なデニムパンツまで多岐に渡ります。
強いていうなら綿100%、シンプルな5ポケットのものが好き。あとガリガリなので細身のもの・・・
それくらいのゆるいこだわりしかありません。
そんな時にさらっと履いてなんだか面白い、でもそんな激しい加工でなく履ける。
そんなものが欲しくて自分用に以前作りました。
それをベースにして今回作ったのはまさに「堀の好きなもの」。

お・・・?

おお・・・?

おおお・・・??

なんと・・・!!
写真ではなかなかわかりにくいかもしてませんが実際かなり色のトーンは違います。
それどころかブランドも違うデニムをくっつけているので硬さや肌触りも違います。
パーツの縫い目は1針1針手縫いでつけています。
決して特別な技術ではありませんがこの作業はなかなかに・・・めんどくさいですよ。
サンプル品として僕も違うものを履いていますが(半年くらいかな)味出てきます。
ほつれ止めをかけてはいますがほつれます、取れそうになったり。
でもその度にキレイでもキレイでなくてもチクチク縫って本当に自分だけのものに。
なんか昔の人がボロを縫ったり貼ったりして大事にしてきたものを感じる、
そんな使い方をしてもらいたいです。

いつか直しすぎてどこが初め切り替えてたところかわからないくらいに・・・笑
そんな履き方も素敵かもしれないですね。

履いてみるとこんな感じ。

店主 堀 169cm 
カタチはシンプルなストレート、もとのデニムはサイズ29inch、割とソフトな印象。
好きなものでいくので丈も完全に堀使用(汗)の股下66cm!
裾を加工しているので短めのレングスに設定しています。
もともと僕は短く履くクセがあるのでこのバランス気になった方はマストですよ!
靴下も好きなので目線を下げた時、椅子に座った時に一番よく見える裾口は肝心!
歩くたび見るたび「おー変なパンツやん」「意外と色違うやん」と発見が。
足元を幸せにしてくれるデザインだと勝手に思っています。

近日中にはお店にお出しいようと思うので(タイプ違いも一本)お楽しみに。
お問い合わせはいつでもお承っております。

ぜひこちらまで → お問い合わせ

またははなれの公式ラインでもお伺いさせて頂きます。

はなれ公式ラインアカウント お友達登録して問い合わせ!

ぜひはなれを堀をよろしくお願いいたします。

インスタもあるよ!