2018/12/25 07:39


メリークリスマス、はなれのほりです。
ちょっと気温も落ちてクリスマスっぽい朝です。
サンタさんを楽しみにしていた幼少期の思い出かきちんと起きれました。
33歳になったほりのところにはお見えにならなかったようです。

そんなクリスマスどんな思い出ありますか?
家族で過ごした思い出や、友達とパーティ、恋人と過ごす。
お子様がいらっしゃたりする方はサンタさんになる日かもですね。
色んな過ごし方やいい思い出、もしかしたらちょっと苦い思い出があるかもですが。
僕は大人になってから大きな思い出はないのですが小さい頃は両親がプレゼントを用意して
朝に枕元に置いていてくれました。
誕生日も近いのにまとめることなく用意してくれてすごく嬉しかった思い出が今もあります。
そういう部分でもすごく一大イベントで甘やかされて育ったほりは本当に感謝してます。
大人になってから、洋服屋で働きだしてからはそれをお返しするようにしてました。
そんな大したものではないですが父と母にプレゼントをあげる。
一年の感謝がそうして少しでも伝わればいいな、と思ってます。
なかなかありがとうを伝える機会も取れなかったりするので今年もそういう日にします。

イベントごとが苦手な方もそれにかこつけて感謝の日にしてみてはいかがでしょうか?
大人にもサンタさんが来てもいいじゃないか、とほりは思います。

はなれ ほり