2018/11/15 12:40


こんにちは、はなれのほりです。

ぐっと朝の冷え込みが厳しくなる中来ました偏頭痛。
ほりのかかえる厄介な持病でございます。
お持ちの方はわかるかもですが偏頭痛には前兆がありまして・・・
閃輝暗転と呼ばれる症状がほりにもあります。
せんきあんてん。なんかかっこいいですね。
なんか視界の見え方が変わって視界の隅にモザイクというかチラチラする、
昔のTVの1チャンネルの砂あらしみたいなのが出るんですよ、ザーッていう。
こんなの。

でそれがなくなって数十分後くらいに痛くなるんですね。(今回はとっても軽度でした。)
で、痛くなったらなす術はないです。
暗いお部屋で布団にくるまってひたすら耐えて気絶。これがベストオブベスト。
まぁひどい時はひどいです、空あくびや嘔吐を伴うほどの頭痛。こんなんない方がいいです。
ちなみに父も(若い時)兄も(店主より激しい)同じ持病を抱えてるので遺伝?もあるんですかね。
いろいろわかってきてはいるみたいですが今も根本的な治療法のない病気です。
今後はまたほり兄弟の編み出した対処法なんかも買いていこうと思います。
誰が興味あんねんですがお仲間もいるかもなので。

では今日はのんびりお仕事します。

はなれほり

いいフォークリフトですねぇ。