2018/10/29 16:14


こんにちは、はなれのほりです。

先日久しぶりに幼馴染とお食事会がありました。
家族ぐるみのお付き合いがある数十年来の幼馴染集団です。
ちょっと年の離れた店主は姉兄とその幼馴染によくくっついて行っていたものです。
ほんと歩いて5分以内の距離にみんな住んでましたがお引越しされて今はバラバラ。
結婚などもあり姉も姉の幼馴染のお姉ちゃんも今は遠くに。
そうなるとなかなか会う機会も少なくなってきますが一年に、数年に一度あって元気だと安心するもんですねー。

居酒屋のコースで鍋まで食べたのに2軒目でもやたら食うてたような・・・。
飲みまくってた方が年に数回しか飲まなくなってたり、姉がたくさん飲んだり。
兄と僕が待ち合わせ場所にまだいてないのにSNSで言われた通りに着いてる人らは手振ったり飛び跳ねたり。

やってることが一緒なもんですね。
その前日にも僕の同級生とアホみたいに飲んでたりがありましたが・・・
ハロウィンとかなくても仲良い人がいれば楽しく飲めるもんですね。

次は年末か年明けかわかりませんがそういう機会を大事に活力にしたいもんですねぇ。
さぁミシンも頼んだし、忘年会の足音も聞こえ出す2018年あと2ヶ月!
お金ばっかり出て行きますが頑張ります!!

はなれ ほり

店主の思い出深い阪急電鉄旧三国駅でお別れです。