2018/06/03 18:31



こんにちは。

先日自転車で転んでしまって肩の上がらない店主です・・・
皆様ハンドルの取り扱いにはくれぐれもご注意を。

さて先日は日頃とてもよくして頂いてるバーである本の発売イベントがあり、お邪魔してきました。
その本の著者の方ともお話しすることができました。
海外の方ですが日本に大変長くお住まいで、とても日本の文化にも詳しい方です。
きっと僕よりもはるかに深く。

その本は端的に言うと日本のウイスキーのことについての本です。
海外から昨今圧倒的な評価をもって注視されている日本生まれのウイスキー。
「日本の」というところにすごく興味を惹かれます。

思えば洋服もそうです。海外の文化で生まれ日本で独自のカタチとして構築されていく。
ものは違えどすごくリンクするものを感じる出会いでした。

自分の生まれた国で生まれるお酒、洋服、様々なもの。
その国で生活する上でもっと目を向けるべきものがあるような気がしています。

はなれの洋服も興味をそそれるものであればと、そう思います。

hanare 堀